2016年08月16日

石垣島の海が青過ぎてびっくりする

防波堤の近くで魚釣りをしている少年たちに出会いました。

どんな魚が釣れているのかなと思って
近づいてみると海がとてもキレイで驚きました。

美しい美しすぎます。

埼玉県人としては海が身近にある
石垣島の少年たちが
羨ましくて仕方がありません。

身近に海があると
海は身近な遊び場なのですね。
IMG_2737.JPGIMG_2738.JPG
posted by ラ・ティーダ石垣リゾート at 22:24| 日記

龍神鍾乳洞は思わず祈りを捧げたくなる場所

龍神鍾乳洞に行きました。

鍾乳洞ってとても不思議で
石灰化した石が
なんだかおじぞうさまに見えるんですよね。

毎年多くの祈祷師がお祈りを捧げにやってくると言う事ですがなんだかわかるような気がするんですよね。
IMG_2728.JPGIMG_2729.JPGIMG_2734.JPG
posted by ラ・ティーダ石垣リゾート at 22:20| 日記

ラ・ティーダ石垣リゾートの部屋の中

ラ・ティーダ石垣リゾートの
315号室と316号室に宿泊しました。

部屋は意外と狭かったです。

でも、2部屋借りたのと、
この2部屋をつなぐドアが使えたので、
家族の行き来は楽ちんでした。

この2部屋をつなぐドアがなかったら
文句ブーブーでていたところでしょう。

小型の冷蔵庫もしっかりと付いていて
冷たいものは冷やせるようになっています。

築年数の古さは
感じましたね。

でも必要なものは全て揃っています。

無料のWi-Fiも飛んでいてネット環境も充実していました。

ただし、Wi-Fiルーターは
ドアのほうにあるため、
電波は弱かったです。

部屋の位置によっては
つながりにくかったりするので
注意が必要かもしれません。

まぁ、どのホテルでも
Wi-Fiのつながりやすさにはムラがあるのは
しかたのないことですけどね。

IMG_2758.JPGIMG_2727.JPG
posted by ラ・ティーダ石垣リゾート at 22:16| ラ・ティーダ石垣リゾート