2016年08月22日

マンタに出会いました_石垣島川平湾シュノーケリング

「マンタがいるところまでいくには
中級者レベルでないと無理だと思います」

ホテルのフロントのお姉さんにいわれました。

マンタのことはよくしりませんでしたし、
美しい海の中が観られれば満足でしたので
大して気にしませんでした。

知らず知らずのうちに
マンタポイントまで連れて行かれていました。

インストラクターが

「マンタがみられるかもしれません」
といって、20分くらい海中で待たされました。

僕は波酔いで苦しかったです。

シュノーケルをつけて海の中を眺めていると、
近未来の潜水艦のような大きなものが見えました。

「マンタ、マンタが来ましたよー。
みえましたか?」

とインストラクターが、大きな声で
いいました。

P8170139.JPG

「えっ?これが野生のマンタなの?」

妻も、長女(高2)も次女(小2)もびっくり。

まさか、野生のマンタに会えるとは…。

P8170140.JPG

波酔いで、今にもゲロを吐きそうな気持ち悪さでしたが、
マンタを目撃して、石垣島に来た甲斐があったなぁと
今までの疲労が一気に吹き飛んだ瞬間でした。

P8170143.JPG
posted by ラ・ティーダ石垣リゾート at 22:35| シュノーケリング